読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



「安倍首相は逃げた!!」と叫ぶクイズ王が、逃げることを勧められる

f:id:inatei:20170520063147p:plain

 

民進党小西洋之さんといえば

 

・・・

 

ハァ・・・

 

なんなんだこいつ

 

・・・

 

失礼しました。落ち着きました。

 

 

なんか、またやらかしたようです。

 

 

www.buzznews.jp

 

しかしそうした中、小西議員は5月19日の夜、国会周辺で行なわれた法案に反対する集会に登壇、約3分強の演説の中で自らの「亡命」には触れずに安倍政権を厳しく批判していました。

 

問題の「集会」ってのは、これですね。

 

www.asahi.com

 

 

ど真ん中に「9条」とか「森友学園」とか書いてあって、何言いたいのかさっぱりわからん(笑)

 

 

 

小西議員は「今日、恐ろしい法律が強行採決されました」と語り始めると、法務委員会にいる筈だった政治家がいなかったとして出席していなかった安倍首相を批判し、「逃げたんです!」と述べ、その理由加計学園問題を追及されたくなかったからだと指摘。

 

どこから突っ込めばいいのかわかんねーよ!!

まあ、とりあえず恐ろしい法律とやらが強行採決だか何だかされたみたいなので、小西洋之さんは一刻も早く亡命するといいよ。

 

 

その上で「何が何でも阻止しなきゃいけない!」「参議院の審議、全力で戦うことをお誓いする」と決意表明していました。まだまだ廃案に向けた挽回を諦めていない様子でしたが、来週に予定されているという衆議院本会議で可決されれば今以上に小西議員の「亡命」が取り沙汰されることになりそうです。

 

「さぁ亡命までのカウントダウンが始まりました」
「小西くん、さようなら!!もう帰ってくるなよ~」
南スーダンだったか?さみしくなるな」
「バイバイコニタン。予想通りだけど」
共謀罪がない国に行くの?たくましく生きろよ」
「もう小西と会えなくなるのか。別にいいけど」
「早く逃げろよ!成立間近だぞ!」
「パヨクがみんないなくなればいいのにな」
「で、小西は結局どこへ亡命することにしたの?」
「小西のTwitter亡命がまた炎上するんだろうな」
「マスコミさん空港で取材を是非お願いします」

 

 

あわせて読みたい

inatei.hateblo.jp

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp