読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



「日本死ね」はよくて「民進アホ」がアカンのはなぜなのか

f:id:inatei:20170515194315j:plain

 

日本維新の会足立康史議員が、日本死ね」はよくて「民進アホ」がアカンのはなぜなのかと疑問を呈しています。

 

 

ほんとこれ何でなんでしょうね?

 

日本死ね事件」は、言うまでもなく民進党の山おしりさん等が「保育園に落ちたの私本人だ!日本死ね!」と叫びまくったあの事件です。

 

民進アホ」は、足立議員自身の発言ですね。

 

www.j-cast.com

 日本維新の会足立康史衆院議員(51)といえば、民進党への激しい攻撃で、良くも悪くも有名人だ。国会の場で民進党を「アホ、バカ」と罵倒、自らも名乗るところの「ヤジの帝王」、あるいは「維新のトランプ」などの異名を奉られている。

 

 

www.sankei.com

 

 

僕は昨年4月の衆院総務委員会で、民進党が安全保障関連法に関し「廃止法案が対案」だと胸を張ることを「アホじゃないか」と批判しました。民進党から4回も懲罰動議を出されましたけど、日本死ね」には問題がなくて「民進アホ」がアカン、という理屈は僕には分かりません。なんでアカンのですか。