読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



民進党のあの憲法違反王が、また人権侵害する

f:id:inatei:20170512194343j:plain

 

クイズ王・暴行王などとにかく「王」の称号があまりにも似合いすぎる厨二王・民進党小西洋之さんが、またやらかしたようです。毎日のように悪事を重ねているところを見ると、民進党ではガバナンスがまったく機能していないのだと思います。

 

 

www.buzznews.jp

 

安倍首相の存在自体が違憲無効」などTwitter上での発言が物議を醸している民進党の小西ひろゆき参議院議員が、5月11日にとうとう国会でも稲田防衛相に対し「存在自体が憲法違反」と語っていました。

 

 

小西「私はですね、端的に、憲法の今の9条2項が現実に合わなくて且つ立憲主義を空洞化するなどという発言を過去に自民党政調会長というですね、政治家としての重責にある立場で仰った方が、防衛大臣をやっていること自体が、私は許されない、あなたのお考え方、存在自体がまさにこれ憲法違反ですよ憲法尊重義務があるわけですから。あなたは防衛大臣にふさわしくないと私は考えますが如何ですか(議場が騒然となる。小西議員これに呼応して大きな声で)憲法尊重義務を我々国会議員は有しますから、(強い声で)閣僚も有しますから、憲法尊重義務に違反するお考えをお持ちの方は、当然憲法違反を冒しているわけでございますよこれに自民党からヤジが飛ぶことが意外なんですけど防衛大臣はこうしたお考え、9条2項に対してのお考えのあなたは、防衛大臣にふさわしくないとお考えになりませんか」

委員長「お待ち下さい。只今の小西君の質問の中で不適切な発言があったのではないかという疑義がございましたのでこれは後刻理事会にて協議をし適切な対応をしたいと思います」

 

こいつ、憲法憲法騒ぐ割には基本的人権を尊重せずに蹂躙しまくってるよな。国会で暴行事件も起こしてるし、議員特権剥奪してきちんと立件しなければならないと思います。