読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



民進党のあの支邦議員がスマッシュヒットを2つ決める

f:id:inatei:20170510191526j:plain

 

民進党階猛さんといえば、このところ恫喝事件などで知名度急上昇の注目議員です!!

 

その階猛さんが、機能5/9にスマッシュヒットを2つ決めたようです。

 

 

 

「金田法相のオウム返し答弁はもうひとつのオウム事件民進党階猛議員に自民議員が謝罪と撤回要求

www.buzznews.jp

 

議員は委員長解任決議案提出に至った原因のひとつとして金田法相の答弁能力を挙げ、度々答弁に詰まる他、政府参考人政務官の答弁後に金田法相が同じ内容を繰り返す形が目立つと指摘。

 

オウム事件に端を発したようなテロ等準備罪法案において、こうしたオウム返しの答弁が「もうひとつのオウム事件を起こしていると言わざるを得ません」と皮肉たっぷりに主張していました。

 

議員のこの発言は直後から本会議場を騒然とさせていましたが、その後発言に立った自民党宮崎政久議員はこれを問題視し、「オウム事件の被害者の心を深く傷つけるものであり、断じて許すことは出来ません」と撤回し謝罪するよう求めていました。

 

国会で平然と恫喝を繰り返すような人ですから、これぐらいのことはさもありなん・・・とはいえ、人間としておかしいよねえ。

 

もう1つ。

 

民進党階猛議員「国民の多くは読売新聞の内容を容易には知り得ないから首相の発言は憲法違反」

www.buzznews.jp

 

「そして、もうひとつ問題となっているのは、政府参考人強行招致と違法答弁であります。まず、憲法違反の問題です。尚、昨日の衆議院予算委員会における我が党の長妻議員への、安倍首相による『読売新聞を熟読せよ』という発言も、国務大臣の答弁義務を定めた憲法63条に違反するものと解されます。

 

何故ならば、読売新聞は民間の一商業新聞でありまして、国民の多くは、その内容を容易には知り得ません。(ヤジ増加)」

 

何言ってんだこいつ

 

いやほんと何言ってんだこいつ

 

  

 

 

あわせて読みたい

inatei.hateblo.jp