
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



民進党のあのブラック板橋区議 「改憲。そうですか。で?」

f:id:inatei:20170507190935j:plain

 

民進党の「ブラック板橋区議」として有名なあの中妻穣太さんが、ブログでえらく適当な事を書いて炎上しています。

 

中妻穣太さんといえば、有権者に対して「ブラック有権者!」というヘイトを行った事で、区議としては異例の高い知名度を持っていますよね。

 

 

nakatsuma.jp

 

私も憲法改正は必要だという立場です。

 

9条1項、2項を保持した上で自衛隊を定義する3項を追加するというのは、検討に値すると思います。

 

で?

 

それによって、日本は何が変わるのか?

 

?!

憲法を改正することにより、何が変わるのか分からない」のに、「憲法改正は必要だという立場」???

 

わけがわかりません。

 

 

少子高齢化、低成長に喘ぐ日本の、それは何の処方になるのか?

アベノミクスはどうした?

教育無償化? そんな話は進めたらよろしい。憲法改正は必要ありません。

日本が直面している安全保障上の課題を改善するわけでもありません。

 

今やらなければならない議論をやりましょうよ

 

あー

あー・・・

民進党は、今やらなければならない議論は憲法改正ではなく、辻友事件や失言追及であると。そうおっしゃりたいわけですね。

 

野党は、次の国会では、憲法の質問なんか誰もしないで、徹底的に国民の生活に根ざした議論を仕掛けてイニシアティブを取るくらいのことをやってほしいです。

 

やれやれ、また始まった・・・民主党時代からの無責任な「国民の生活」論。財源を考えずに場当たり的に耳障りの良いことをホイホイとマニフェストに書いて、いざ政権与党になったら全部崩壊させたじゃないか。

 

気楽なもんですなあ。

 

 

他の方々のご意見

www.buzznews.jp

 

今やらなきゃならない議論が憲法改正だろうが
「結局民進党執行部批判?何が言いたいんだ」
「この主張が支持されると思ってるならちょっとやばい」
民進党はひとつのことしか出来ないのか?
「区議が国政に上から目線で口出して何したいんだ」
「また国政に口出して叩かれるのかこいつは」
「随分偉そうだな。何か勘違いしてるんじゃないのか」
「じゃあ森友で大騒ぎして日本は変わったのか?
「何を言ったところで民進党って時点で誰も期待しないだろうね」
今やらなきゃいけない議論は森友だと言うんじゃないだろうな?
「こんな煽るだけの文章でいいんなら俺も政治家になろうかな」

 

 

参考文献

news.livedoor.com

 

jacklog.doorblog.jp