本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

千葉圏央道そばに人知れず存在する、謎のB級スポットとは!!

f:id:inatei:20170505140353j:plain

 

圏央道茨城県から大栄JCTまで延伸したことにより、常磐道と東関東自動車道が直結しました。その圏央道千葉県区間のそばに、その店はあります。

 

あまりにも暇だったので、行ってきました。

 

 

千葉圏央道というか、ほとんど利根川沿い

 

圏央道神崎(こうざき)ICというのはなかなか面白い構造(でもないけど)をしていて、出口がR356に直結しています。有体に言うと、利根川の堤防の上に出る構造です。

 

ここを左折し、利根川沿いに進むと常総大橋際の交差点を左折すると、ゴルフ場方面に出られます。

 

今回のお店は、そこにあります。

 

f:id:inatei:20170505140344j:plain

※写真はイメージです

 

 

こんなアメリカンじゃないですし、もっといろいろとアレです。

すんません。

 

写真撮れませんでした!!

外に店員さんがいたのと、中は中でなぜか家族連れが陣取っていて、とても写真なんて状況じゃなかったんです。

 

この辺を見て、雰囲気を感じてください。

 

tinspotter.net

 

 

 

ちBポ 千葉の愛しきB級スポット達

オートパーラーシオヤ (千葉県成田市 昭和の自販機コーナー)

 

 

さて。

 

写真が撮れなかったのでほんと書くネタが無いのですが、この「オートパーラーシオヤ」はレトロな自販機がそろっていることで、一部の方々には有名な場所です。

 

いくつかは、あまりにも古すぎて動いていません。

 

中にいた家族連れのおっさん曰く「コンビニなんかが出来て便利になる前の時代が残された感じ」と、なかなか言い得て妙なことを申されておりました。

 

今回はとりあえず、チーズバーガーのみ購入。¥260ナリ。

SAPAにあるニチレイの自販機の、ご先祖様的な存在ですかね?グーテンバーガーとは、どちらがより古いのか・・・?

 

この手の自販機の特徴といえば、調理時間がかかることでしょう。自販機に¥260を投入してボタンを押すと、調理(加熱)がはじまります。1分間。

 

待ちます。

 

そして出てきたのが、これだ!!

 

f:id:inatei:20170505140353j:plain

 

今回唯一撮れたのが、この写真です。

古いだけあって一部火が通っておらず、固いところもありましたが・・・全体としては、なかなかイケる!全国のジャンクフードマニアの方々も、これなら及第点くれるんじゃないでしょうか?

 

隣にあったカレーライスの自販機?めっちゃ気になったけど、動いてませんでした。