
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



ありのまま 今 起こったことを話すぜ!!

f:id:inatei:20170422070754j:plain

 

ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「俺は同窓会や草野球でも共謀罪に問われると思ったら暴力団オウム真理教共謀罪に問えなかった」
な、何を言っているか よく わからねーと思うが

 

先の逢坂発言が「これまでの民進党の主張をひっくり返す問題発言」だった事は、先に述べた通りです。

 

inatei.hateblo.jp

 

これと同様の質疑を、あのぶt・・・枝野幸男さんもやらかしていました。

 

blogos.com

 

衆院法務委員会で21日、共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)に関する質疑が行われ、枝野幸男議員が民進党の2番手として質問した。

 

今回の共謀罪法案では地下鉄サリン事件を起こすまでに至ったオウム真理教を罰せないことが質疑から浮き彫りになった。

 

しかし、さすが民進党が書き起こしただけあって、法案名からして恣意的に捻じ曲げてますね。

 

はてさて。

 

これまでの民進党らの主張によると、同窓会や草野球に参加しただけでも共謀罪とやらに問われかねないという話だった筈です。

 

inatei.hateblo.jp

 

それが、先の逢坂さんの質疑のように「暴力団共謀罪に問えない」とか今回の枝野さんの質疑のように「オウム真理教共謀罪に問えない」とは、一体どういう事なのでしょう?

 

民進党には、ぜひ公式な見解をお願いしたいです。