
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


民進党の井坂信彦さんが謎の名言「議題と関係ない質疑はルール違反でも何でもない」

f:id:inatei:20170417190642p:plain

 

民進党井坂信彦さんが、謎の名言「議題と関係ない質疑はルール違反でも何でもない」をクリエイトしました。

 

 

それを言ったら、「政府与党の賛成多数」による採決こそルール通りであり、それを非難する民進党は頭がおかしいって事になるはずなんですけどね。

 

 

 

委員長が委員会の冒頭に謝罪し、国会は1日で正常化。
議題以外の質疑はルール違反でも何でもなく自民党も先週やったばかり。
普通なら数日は国会が止まる案件だったが、北朝鮮情勢が緊迫する中、与党の暴走で国会を止める訳にも行かない。 pic.twitter.com/34veDSLgBZ

衆議院議員いさか信彦(兵庫1区) (@isakanobuhiko) 2017年4月15日

 

 

「ルール違反でも何でもない」という主張の根拠が「他の人もやってるから」ってアホですか?!

 

 

www.buzznews.jp

 

この問題について日本維新の会足立康史議員は4月12日の段階で「衆議院規則第134条」の違反だとの見解を示していました。第134条にはこう記されています。

「第百三十四条 発言は、すべて議題外に渉り又はその範囲を超えてはならない。