
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



静岡県の川勝知事(もちろん民進党)が謎の辞職するかも宣言!その理由は?

f:id:inatei:20170414200331j:plain

 

静岡県の川勝知事が 4/11、6月の25日に投開票の県知事選で「投票率が5割に達しなかったら当選しても即辞職する」と宣言したそうです。

 

 

www.at-s.com

 

 

すると 4/13 に、民進党のホッソノさんが党方針に反し私的改憲試案」を披露。そして、党代表代行の役職を辞めてしまいました

 

www.fnn-news.com

 

また、関係者によると、細野氏は、静岡県知事選挙に現職の知事が立候補しない場合、立候補を検討する考えを示しているという。

 

タイミングがタイミングだけに、川勝→ホッソノへの禅譲説も出ていたりします。

そんな中・・・

www.chunichi.co.jp

 

 六月八日に告示される静岡県知事選について、民進党渡辺周衆院議員=静岡6区=は十三日、自身のフェイスブック(FB)に「(川勝平太知事が)なんらかの事情で三選がないのならば、私自ら『ふじのくに理想郷』のために行動を起こしたい」と書き込み、川勝知事が不出馬の場合に立候補する意向を表明した。

 

空気読めwwwwいやある意味凄く読んでるけど。

 

 川勝平太知事は十三日、訪問先の熊本市内で本紙の取材に応じ、六月の知事選について「民進党の(県内の国会議員榛葉賀津也氏、細野氏、渡辺氏の三人は私を支援すると思っている」と話した。細野氏が党代表代行の辞任届を提出して「知事選出馬」の臆測がある中、川勝知事は「(細野氏から)後継指名の打診を受けたとしても受け入れるわけがない」と述べた。

 

と言っても、渡辺周は既に色目使ってるし。

支援してくれるという思いは思いだけに終わってしまいそうな感じですよ多分。