本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

かねだい市原がインディアンバタフライを入荷するという暴挙に出る

f:id:inatei:20170409214808j:plain

 

かねだい市原が、インディアンバタフライを入荷するという自爆テロ攻撃をやってきました*1

 

 

kanedaiichihara.blog.fc2.com

 

インディアンバタフライ・モルディブ
☆約7cm
¥29,800

 

高級チョウチョウウオなんて入荷しても滅多に売れないんだからやめときゃいいのに・・・と思いますが、チョウチョウウオマニアにやさしい仕様なんでしょうね。

 

海水魚店ってのはどこのショップもやらかし入荷があるもんで、サメはともかくハタのようなうっかり混泳させちゃうフィッシュイーターですとか、珊瑚を食らいまくるチョウチョウウオ、狂暴なフグ類やモンガラカワハギといったところは売れ残り、いつまでもショップで泳いでいる傾向があります(そういうのにかぎって丈夫)。

 

おもしろいところでは、超ど田舎のショップでマリンアクアリストが近所に存在せず、ふつう1匹¥200ぐらいでうってるかわいいスズメダイが長期間飼育の末巨大ゴムボールと化して泳ぎ続けていたのを目撃したこともあります。まあどうでもいいや。

*1:扉絵はチェルモンです。インディアンの写真ありませんでした