
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



にんにん党のにんほう代表、道徳を全否定する

f:id:inatei:20170403202439p:plain

 

民進党蓮舫さんが、道徳の固まりともいえる教育勅語を猛烈に非難しました。

 

 

www.sankei.com

 

民進党蓮舫代表は1日、教育勅語の学校での取り扱いをめぐり、政府が「教材として用いることまでは否定されない」とする答弁書を決定したことを批判した。「驚愕(きょうがく)した。教育勅語は衆参両院で戦後すぐに失効が議決されている。戦前に戻るかのような使い方をしてはいけない、と政府は言うべきだ」と述べた。さいたま市内で記者団の質問に答えた。

 

蓮舫さんが全否定したものはこれ。

 

【教育勅語「教材否定せず」】 民進・蓮舫代表が批判 「驚愕した。戦前に戻るかのような使い方をしてはいけない」 [H29/4/2]

 

26 :ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw :2017/04/03(月)09:51:22 ID:8CT ×

【わかりやすい教育勅語
①親孝行しろよ
②兄弟姉妹仲良くしろよ
③夫婦仲良くしろよ
④友情を育もう
⑤言動を慎もう
⑥他人にも優しく
⑦勉強しろ
⑧知識は大切だよ
⑨良い人になりましょう
⑩仕事に励もう
⑪法律は守りましょうね
⑫国に危機が迫ったら国のために力を尽くそう


英訳、シナ語訳、フランス語訳
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/899326