読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


【悲報】民進党の陳さんが三浦瑠麗さんにボコナグリにされ、全国のお茶の間に配信される

f:id:inatei:20170402094843j:plain

 

民進党のあの陳さんが三浦瑠麗さんにボコナグリにされ、その姿が全国のお茶の間に届けられるという惨劇が発生してしまいました。

 

 

福山(陳)哲郎さんといえば、籠池氏の証人喚問が決まったとたんに脱出口をこさえ始めた人でもあります。

 

inatei.hateblo.jp

 

しかしまあ、言葉じりをいじってナイナイしたところで、民進党全体が撤退戦を展開しない限り延々と叩かれ続けるのは当然のこと。そして事件はおこった。

 

 

朝まで生テレビの録画見てたら三浦瑠麗45秒で #森友学園問題 を論破してしまう放送事故が発生しててワロタwwwwwwwww
陳(民進党:福山哲郎)の顔wwwwwwww#朝生 #asamadetv #tvasahi #証人喚問 pic.twitter.com/cwVkTz89RM

— ♕クロ@侃々諤々♕ (@_KURO_niconico_) 2017年4月1日

 

www.buzznews.jp

 

番組では8億円の土地売却価格減額以外にもFAXの話が出ているなど「あちこちにいろんな問題が広がってしまっている現状」と懸念を呈していた福山議員がその一方で「他にやらなきゃいけないことが沢山ある」「早く収束して欲しい」「どうやって政府、総理はこの問題を」と政府側に収束努力責任があるとの立場を見せていたのに対して、その後発言した三浦氏はこう述べていました。

 

三浦「ただこの問題安倍総理がですね『私や妻が関わっていたら総理を辞めます』って言ったところから政治問題化して、民進党の方々は『これは攻めどころだ』と思ったわけじゃないですか。(中略)収賄があったのか。斡旋収賄罪が成立するのかっていう問題になるので、(中略)これは斡旋収賄罪のケースじゃないですよね(中略)忖度はねぇあの犯罪になんないんですよ。(笑)だから、どこを落とし所にするんですかっていうのは逆に私は4野党(与野党?)にお聞きしたいですけどね

 

 

コピペしてて気が付いたんですが、陳さんの言い訳って先の江田憲司さんの言い訳とまったく同じですよね。民進党辻元清美さんの名前が出てきたので、これまで執拗に繰り返してきた辻友事件アピールを覆し、「他にやるべきことがある」と手のひらを返す。

 

inatei.hateblo.jp

 

ちょっとやり方が露骨すぎませんかね・・・