
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



これまでの辻友問題

f:id:inatei:20170328064642j:plain

 

ここまでの辻友問題を要約しときます。間違いや抜け漏れがあると思いますので、気がついた方はご指摘願います。

 

※NewsPicksに投下したコメントの転記。

 

 

①不当に安く・・・は住宅価格としての算定結果と瑕疵地の差。周辺の類似例から見ても妥当な額。(これが早々と破綻したので、野党は話をすり替えまくっている)


②首相発言「もし関与していたら責任を取る」・・・は①が不当でありかつ首相が関与していた場合の事。よって責任なし。(民進党はこれも話をすり替えている)


③鴨池の関与・・・は鴨池が「こんにゃく」を叩き返したので問題なし。


④安倍夫人からの寄付・・・は物証皆無であり狂言。もし事実であっても問題無し。安倍夫人→森友にお金が動いても、賄賂につながる筈がない。


⑤松井・・・おそらく逆恨みされた被害者。但し、知事としての管理責任は出てくるかも知れない。

 

⑥辻元・・・メール公開後の民進党&本人の否定内容と、公開前の民進党情報に矛盾。②のための工作として考えると合致。過去の土地取引の問題も発覚。

 

 

ついき

産経に辻元疑惑がまとめられていましたので、追記します。

www.sankei.com

 

ということで、見出し要約。

  1. 幼稚園侵入
  2. 作業員派遣
  3. 14億円引き

 

しっかし産経のウェブサイト、勝手にJavaScript が動いたり頻繁にアラート送らせろ要求発生したり、めっちゃくちゃうざいな。