
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで

森友・籠池さんついに証人喚問へ!民進党が混乱する中、注目される物証とは・・・?

政治 民進党 事案

f:id:inatei:20170317220033p:plain

 

森友・籠池さんの証人喚問が決まったようです。

 

www.sankei.com

 

 

 国有地の払い下げ問題に端を発した学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐる与野党の攻防が16日、新たな局面を迎えた。野党が求める学園の籠池泰典氏らの国会招致を拒んできた与党が一転し、証人喚問まで容認したのは、安倍晋三首相からの「寄付金」に言及した籠池氏の言動を放置できないと判断したからだ。 

 

これまで民進党共産党などが要求していたのはあくまでも「参考人招致でした。今回決まったのは「証人喚問」です。参考人招致は嘘ついても罪に問われないのに比べ、証人喚問で嘘をつくと3カ月~10年の懲役にかけられる違いがあります。

 

このことから、民進党共産党は「国会で籠池に嘘をつかせて安倍を陥れようとした」ということや、政府与党が「国会で籠池が嘘をつけないようにした」ということが、おぼろげながら見えてきます。

 

 

そういう状況なので、民進党蓮舫さんが焦っているようですよ。

 

www.sankei.com

 

 蓮舫氏は「籠池氏の首相からの寄付金発言は慎重に扱わなければならない」と指摘した上で、「首相が侮辱されたら国会に招くのか。私たちがこの問題を取り上げているのは、国有地が首相の知人に不当に安く払い下げられた疑いがあるからだ。この視点はぜひ間違えないでほしい」と述べた。

 

国会で嘘をつかせることが出来なくなってしまったので、ややヒステリックになっているようですね。しかし、自分勝手な言い草ですなあ。

 

そんな中、民進党ツイッター公式アカウントがやらかしました。

 

 

@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。

民進党 (@MinshintoNews) 2017年3月16日

 

おいおい謝って済む問題ではないだろう。

今まで安倍や稲田に対して「嘘ついた!辞任しろ!」と散々騒ぎたててきたくせに、自分たちがやらかしたら気軽に謝って終わりって、そんな理不尽な事はない。あまつさえ、民進党は悪意をもって安倍や稲田を責め立てているのだから。

 

しかし重要なのは、この時点で民進党が「どうやら籠池発言(安倍に寄付を貰った)の証拠は無さそうだ」という事を察知したという点ですね。

 

まあ、寄付したから何か問題があるのかとか、そもそも籠池が賄賂を贈るならまだわかるが何で逆に安倍が寄付するんだよ?とか、いろいろツッコミどころがあるんですけどね。

 

共産党の小池も逃げたようで、民進党の完敗が見えてきた段になって、ネタ元の菅野完(noiehoie)がついに物証を出しました!!

 

news.yahoo.co.jp

 

こんなん偽造し放題じゃねえか!!

というツッコミはともかくとして、

なんで金貰ったほうが請求書兼受領書持ってんだよ!!

というツッコミをせずにはいられません。

 

どーすんだこれ