読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


やらかしブロガー・音喜多駿さん(Xday系議員)、やらかす

f:id:inatei:20170313210741j:plain

 

炎上ブロガーとして有名な音喜多駿さんが、やらかしたようです。

 

 

blogos.com

 

都側の赤星理事は浜渦副知事からの指示として、「土壌Xday」という単語を用い、

「この日(土壌Xday)を迎えれば土壌問題が噴出し、東京ガスが所有する土地の価格が下落する」
「「結論」さえ出せば石原知事が安全宣言で救済するから、早急に結論を出すように」

などの内容を伝えている様子が記録されています(記録の内容を一言一句、模写したものではありません。念のため)。

 

など、激しい憤りを節々ににじませつつ、終盤には「以下の約束をした」として、今後は「土壌Xday」までには方向を出すべく双方努力することなどが取り決められています。

 

ではこの、キーワードとなっている「土壌Xday」とは、一体なんのことでしょうか?ここからはこの記録を元に、前後の事実関係から推察した内容を含みます。

結論から言うとこの「土壌Xday」とは、国が定める土壌汚染対策法の方針・内容が発表され、この基準が東京ガスの所有地になんらかの形で影響を及ぼす日を意味していたのではないでしょうか。

 

散々ニューキーワードをちりばめておきながら、「記録の内容を一言一句、模写したものではありません」とか「推察」とか「~のではないでしょうか」とか胡散臭いなあ・・・と思ったら本当に胡散臭かった。

 

 

 

 東京都政策報道室赤星氏
『土壌Xデー』という言葉は見たことも聞いたこともない
「そのような交渉は一切ない」
「百条委員会に呼ばれればいつでも行きます」
どや顔でパネル芸を披露した音喜多、やらかしたか(失笑)#豊洲市場 #新報道2001

 

 

という事ですので、Xday系議員の音喜多駿さんがどう弁明するのか楽しみに待ちましょう!