
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


【悲報】 民進党がみんなの予想に応えて自爆

f:id:inatei:20170227205632p:plain

 

同一案件で3つのニュースがありますので、一気に紹介しますね。

 

 

 

議員というより活動家としての性格が非常に強い人ですね。

 

www.buzznews.jp

 

 「昨日の予算委員会NHKで中継ーで安倍首相は行ったことがないと断言。遠い昔のことならいざ知らず、平成24年とあります。事実なら虚偽答弁。「忘れていた」と訂正するのでしょうか。(以下略)」

 

先にウラ取れよ・・・と誰しも思うところですが、取らないで好き勝手な事書いて自爆しちゃったようです。

 

有田さんが頼りにした謎の情報源いわく、「平成24年9月16日に安倍首相が講演・・・」と書かれていたようですが、これが誤情報でした。

 

2012年9月16日の安倍晋三講演は中止になっていました。「新たな日程」がなければ、塚本幼稚園で講演をしていないことになり、昨日の答弁は正しいことになります。状況はまだまだ不透明なままです。」

先のツイートを事実上撤回した形ですが、今度は「思想的な近さに変わりはない」と問題視を続けたため批判を浴びてしまうことに。

 

謝りもせずに、話を逸らして攻撃ですか・・・

そりゃ炎上するわ。

 

 

続いて森友学園自体のお話。

民進党とマスコミを訴えることを検討しているとの事です。これは簡単に言及だけしときます。

 

www.buzznews.jp

 

「最近、一連の土地取引を巡る報道の中で、弊園において児童虐待があるとの報道や国会議員による発言がなされておりますが、何らの根拠に基づかず、また、極めて偏った評価をしているものであり、弊園の名誉を著しく毀損するものであります。」

 

「発言や報道は事実と異なるものであり、弊園としましては極めて遺憾でありますことをお伝えいたしますととともに民進党議員や報道機関に対する法的措置を検討しているところです。」

 

ただ引用元にもある通り、憲法51条の壁があり・・・民進党の場合、それを悪用するから問題なのですよね。

 

 

さて。

本日のメインイベントです。

民進党大西健介さんが、やらかしました。

 

www.sankei.com

 

 大西氏は、文部科学省が同学園運営の塚本幼稚園(大阪市淀川区)の教諭に優秀教職員表彰をしたとして松野博一文科相に経緯を尋ねた。

 

 松野氏「2回表彰している。表彰者の決定は1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日だ」

 

 この答弁を受け、大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てた。

 

 しかし、安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論。確かに、1度目は自民党麻生太郎政権時代だが、2度目は旧民主党野田佳彦政権時代…。

 

間抜けすぎて愕然とした。

面白いので、他のソースも見てみましょう。

 

www.buzznews.jp

 

その際、松野文科相が2回の表彰について1回目が平成20年12月、2回目が平成24年12月と明かしたことから、平成24年12月の分を指して「これ民主党政権では?」との声が議場に聞かれます。「これ民主党がやったんじゃないの?」「ハハハ」

 

安倍首相が「事実でない報道で非難されても答えようがない」と発言したことに対して「そういう報じられ方をされてしまっていることに問題がある」「海外メディアを嘘つきメディアと言っているのと同じだ」と安倍首相を糾弾していたのです。

 

「いくつか言わさせて頂きたいんですが私はですね、ニセニュースとかフェイクニュースなんてことは言ってないじゃないですか。私が言ってないことをですね、まるで言ったことのように言うのはですねこれデマゴーグですよ。」

 

「我々が政権ぐるみというレッテルを貼りましたが、その中で例えば文部大臣表彰もありましたけれども、ひとつはこれ少なくとも民主党政権時代じゃないですか。(周囲から「そうだ」)民主党政権時代に文部大臣賞を出した。同じじゃないですか。(議場騒然)

 

大西健介さんといえば、かの小西洋之さんと同程度の人物です。このブログがはてブロに移ってから、既に3度扱ってます。その割に、名前聞くと(・・・誰だこいつ?)と思ってしまいます。政治実績皆無ですしね。

 

 

 

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp