読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


民進党議員の国会おサボり事件で民進党が陳謝するも、本人は開き直る

f:id:inatei:20170223210342p:plain

 

昨日「民進党議員だけど国会さぼって旅行しても問題ないよねっ!!」で書いた「民進党議員の国会おサボり事件」ですが、一応民進党自体は事実関係を認めているようです。

 

www.buzznews.jp

 

 

民進党は22日の夜、Twitterでこのように述べ、大阪への出張について謝罪。

わが党の予算委員会委員の大阪出張は国会対策委員会の指示に基づくものですが、委員差替手続が未了でした。本件を厳粛に受け止め、陳謝いたします。今後、同様の手違いが生じないよう万全を期します。出張で得た情報は審議に生かして参ります。国会対策委員長 山井和則

 

しかし、サボった玉木雄一郎本人は

 

国会を無断欠席していたのは民進党辻元清美玉木雄一郎の両議員ですが、玉木議員は2月23日の朝、上記ツイートを引用する形でこのように述べています。

「国会無断欠席との批判をいただいておりますが、事実関係は以下の通りです。国会対策委員会の指示に基づく出張とはいえ、私自身も手続きに漏れがないよう細心の注意を払って参ります。出張で得た貴重な情報や証言をもとに充実した審議を心がけます。」

 

 

タマキン全然反省してねぇ!!

 

 

inatei.hateblo.jp