本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【お笑い】 日本は韓日関係を終わらせたいのか

f:id:inatei:20170216232317j:plain

 

はい。

 

 

itest.2ch.net

 

うぜえ・・・

 

 

日本文部科学省が昨日、日本の竹島領有権教育を義務化する学習指導要領改正案を告示した。極右・保守化に駆け上がる日本の安倍晋三政権が小・中学生に独島が日本領土という領土歪曲教育を大幅強化することにしたのだ。日本の竹島領有権主張は歴史的根拠がない妄言だ。日本の意図的挑発を強力に糾弾する。

 

はあそうですか

 

これに伴い、日本の未来世代全体が歪曲された教育により竹島に対するとんでもない認識を持つほかはなくなった。絶対に容認できないことだ。

 

容認しなければいいと思いますよ。

 

今回の改正案告示が弾劾政局と北核問題が重なり苦境に陥っている韓国の状況を念頭に置いた緻密で意図的挑発という点でより一層許せない

 

別に許してくれなくても一向にかまわんのですが、弾劾政局とやらは韓国が勝手にやってる事なんだから、都合悪いんだったら止めりゃいいんじゃないかと思いますよ。

 

懸案の深刻性はもちろん、相手国の厳しい境遇を機会として利用し、残った宿題をするように自分の利益だけを得ようとする日本特有の小賢しいやり方に怒りが込み上げる。これでは国際社会の責任ある一員と認められることは期待できない。

 

怒ってくれて構いませんし、国際社会の責任ある一員だか何だかに認められなくても構いませんよ。

 

韓・日関係は奈落に落ちる危機に直面している。釜山(プサン)日本総領事館前の『平和>>ピンフ<<の少女像』に反発して駐韓日本大使が1カ月以上帰任せず膠着状態に陥った両国関係は、当分正常化を期待できなくなった。

 

売春おばはんフィギュア撤去すりゃいいじゃんよ。

 

韓・日関係を根幹とする韓・米・日協力にも悪影響を及ぼすことは間違いない。北核問題解決のための対北朝鮮制裁体制にも一定の影響を及ぼすだろう。

 

構いませんよ。

別に日本困らんし。

 

これら全て日本の責任だ。

 

はあそうですか

 

外交部の消極的対処は理解出来ない。報道官声明ではなくコメントを出した点も、直ちに撤回を要求しながら駐日韓国大使の帰国など強硬措置をしないのは懸案の深刻性と国内世論を正しく反映したと見ることはできない。

 

大統領不在とはいえ、韓国政府は韓国国民ほど間抜けではないってことでしょうね。

 

竹島紛争化』を狙う日本の意図に巻き込まれてはいけないという判断にも同意する。しかし、領土の問題は原則的で断固たる対応が必要だ。

 

どうぞ、断固たる対応をなさってください。

ちょっと困ったような感じのリアクション、がんばって取ってみたいです。