読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで

民進党のクイズ王から君たちに挑戦状!「この謎が解けるかな?」

民進党 政治 小西洋之

f:id:inatei:20170214212642p:plain

 

 

設問
ひろゆきくんは「自転車の酒酔い運転は絶対にしない」という強い信念を持っています。ある日ひろゆきくんは「僕は他人の容姿の批判は絶対にしない」という強い信念を1回表明しました。ひろゆきくんが安倍首相・トランプ大統領・菅官房長官の容姿をそれぞれ1回づつ中傷したと仮定し、民進党の支持率を求めなさい。

 

 

さて。


小西洋之さんといえば、国会でもネットでも問題ばかり起こす・・・というより問題しか起こさない議員として有名です。そして今回は、先日の「安倍首相とトランプ大統領の容姿を揶揄した」ツイート炎上に絡み、過去のツイートも発掘されているようです。

 

www.buzznews.jp

 

小西洋之さんの場合、「炎上のストック」に事欠きません。「自転車の酒酔い運転は絶対にしない」というのもやはり「問題を起こした時に発掘された」ネタの1つです。SLAPPで他のユーザーを手当たり次第に脅して何人か退会させた時、過去に「(自転車を)ほろ酔い運転で・・・」とツイートしていた事がRTされ拡散、その際に行われたツイートが「私は自転車の飲酒運転は絶対にしない」というシュールなツイートでした。

 

Wikipedia編集合戦まで派生した事案です。

 


致命的なのは、これだけ恒常的に問題を起こしていながら本人は「自分が正しいと信じて疑わない」点です。この厄介な性癖のため、今後状況が改善する可能性は絶望的です。