読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



【悲報】 民進党の国会対策委員長がみずから率先してヤジを飛ばしまくって叱られた上に身内からも見捨てられる

f:id:inatei:20170210212348p:plain

民進党の、よりによって国会対策委員長が国会でヤジを飛ばしまくりました。まあ国会対策委員長といっても、悪名高きデマノイこと山井和則さんなんですけどね。

 

 

www.sankei.com

 

 「外野、うるさいよ。何言ってんだよ、そこで

 怒りの矛先は傍聴席で声を荒げていた山井氏。「答えていないじゃないか」とヤジで反論する山井氏に対し、しびれを切らした自民党菅原一秀理事も「国対委員長じゃないの、アナタ?」「社長が現場監督をやってどうするんだ」などと自重を促した。

 

国会対策委員会は、国会の運営がスムーズに行くように政党間で交渉する委員会です。国会対策委員長というのはそのまとめ役・・・となると山井和則さんの言動はそれを踏みにじる行為のように思えます。

 

しかしその一方、国会対策委員会には自党の国会戦略も担います・・・民進党が公党として「ヤジで国政を混乱させてやれ!」と考えているのであれば、山井和則さんがこのような言動に走るのは至極ごもっともです。

 

 さらに、協議するために委員長席に押し掛けた民進党長妻昭理事に、菅原氏は「あなたの上司だろ?」と対応を迫ったが、長妻氏は山井氏を擁護せず、黙ってしまったという。

 

あいやー・・・