読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで

がんばれ東京都民

政治

f:id:inatei:20170205204245p:plain

 

なんか、ツイッターでえらいもんがRTされてきました。

 

 

 

www.asahi.com

 

その中で、16年度比2・7倍の大幅増額で目玉にしたのが、年収760万円未満世帯私立高校生の授業料を「実質無償」にする奨学金の拡充だ。7月の都議選をにらんだ象徴的予算とみる向きが強い。

 

こんな凄まじいのを見落としていたなんて・・・反省。

年収760万も稼いでる家庭に対して、こんな補助を行う必要があるのか・・・?

 

東京都の平均年収は全国でもずば抜けて高いので、ひょっとしたら年収760万以下だと相対貧困なんたら()になっちゃうのか?!

 

調べました。

 

www.nenshuu.net

 

平均年収760万を突破しているのは、港区と千代田区だけですね。渋谷区がわずかに届かない。あとの市区町村は、当然ながらもっと低い。

 

他の道府県は言わずもがな。

 

やはり、相当裕福な層に公金を注ぎ込むことになります。

都民納税がんばれ!!

 

 

「ご要望のあった公明党と話が調った」。小池氏は8日間の予算査定を終えた16日、この日決めた私立高校生向け奨学金の増額について記者団に話した。知事選の公約に掲げた政策ではあったが、特定の会派名にふれて経緯を明かした。ある都幹部は「予算を政局の観点で作ったことが分かる」と話した。

 

ほんと政局しか考えてねぇ

広告を非表示にする