読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで

【悲報】 民進党の山尾おしりさんが衆院予算委を混乱させようとして失敗

政治 民進党

f:id:inatei:20170203223432j:plain

 

政治資金問題「ガソリンプリカ事件」と「日本死ね事件」で有名な民進党・山尾おしりさんが、今度は衆院予算委を混乱に陥れようとして失敗する、という事件がありました。

 

 

www.buzznews.jp

 

山尾「実務上の運用の話なのか制度の話なのか明確に答弁できないのはおかしい。『準備行為がないと逮捕できない』は実務上の運用の話なのか制度の話なのかはっきりさせて欲しい」

 

安倍「実務上どうなのかという話についてはこれは例えば刑事局長を呼んでいただいた方が私はよかったと思いますよ?何故刑事局長が出席できないかどうか私は理由がわからない。そこホントにわからない。政治家同士の議論じゃなくて実務上の議論をするのであれば、今まで実務経験を重ねてきた刑事局長に答弁させるべきなんですよ。(周囲から「そうだ!」)刑事局長から説明を受けた大臣がいわばこれ、政治家としての判断とは違いますよ。実務上のことを今聞いているわけですから。政治家は実務をやってないんですから。これは当然刑事局長を呼ぶべきだと。呼ばないというのは別の意図があるのかなぁということを推察されますよ?やたら委員会を混乱させることを目的としているのではないかなぁというですね、疑念を招かないように。(議場騒然)私が言ってるんではないですよ?そういう疑念を招かないようにしていくことが大変大切ではないかとこのように思います」

 

inatei.hateblo.jp

inatei.hateblo.jp