
守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで

助けて!民進党が大混乱

政治 民進党

f:id:inatei:20170130201431p:plain

 

民進党が大混乱してるって、いつものことじゃん」

 

はいその通りです。

 

 

いつも通りとはいえ、傍から見る分には面白いもので・・・。まずは、「蓮舫降ろし」の動きですね。旧・松野維新は民進党に合流してから党内最大勢力となっていたのですが、代表選で松野頼久さんと江田健司さんの対立が顕在化、執行部が扱いを差別したこともあり分裂に至ってしまったようです。

 

www.sankei.com

 

松野-松木ラインが造反の動きを見せているという事らしいんですが、この2人は出戻りという事もあり、党内でどこまで賛同を得られるかは未知数です。

 

もうひとつ蓮舫さんネタ。父親の没年が、発言の毎に異なっているという内容です。ただ、20年も立つとさすがに1,2年の勘違いは有り得るかと。命日を間違えていたら、おいおいって話になりますけどね。

 

www.buzznews.jp

 

 

最後は・・・陳さん。

 

www.buzznews.jp

 

共謀罪に関する質疑で出た発言ですが、

 

 「これ実はですね、当時政治犯だった31歳の若者がヘリを奪って、ある労働組合の大きい集会の上からチラシを撒こうという犯罪です。まぁある意味で言うと大した犯罪じゃありません。

 

 

ヘリ奪うってとんでもない事だろおい

いや凄い発言したもんだな

広告を非表示にする