本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

金曜日はキオスクでお買いもの・・・

f:id:inatei:20170127222112j:plain

 

そろそろ、クレジットカードを何枚か解約しようと思っています。今後のクレカ発行案件に備えて、申し込みブラックになる可能性を排除しておきたいですし。

 

その中でも、まあライフカードは間違いなく解約するつもりです。やはり、使うシーンが思いつきませんでした。

 

問題はイオンSuica で、中途半端にときめきポイントが溜まってる状態です。このままカスミでのみ使い続けていても、「あともう少しで1000ポイント」というところで時間切れ失効になりそうな感じです。

 

どこかでときめきポイントを一気に稼げないものか?と思いましたが、リアル店舗ではやはりイオンでのお買い物でしょうね・・・。いつ買い物するのが効率的なんだろうか?調べました。そして判明したのが、

 

 

「金曜日にキオスクで Suica 使って買い物をすると、Suica ポイントが通常の5倍 (2.5%還元) もらえる」という、イオン全然関係ない情報でした。

 

ほう・・・。

 

ビックSuicaカードなどのVIEW カードは、Suica にチャージするとVIEWサンクスポイントが還元率1.5% の勢いで溜まります。そのおかげで、グリーン券6枚頂けたわけです。

 

inatei.hateblo.jp

 

さて Suica にはクレカチャージとは別に、Suica ポイントというものがります。クレカのポイントとは違って、JR 東日本のホームページからアカウント登録を行わないともらえないポイントです。ETC マイレージと同じですね。

 

www.jreast.co.jp

 

このSuicaポイント、これがまたなかなか溜まらない。なんせ基本的な還元率が0.5%な上、ほとんどの場合、駅構内の店での買い物でしかポイントがつきません鉄道利用などではポイントがつかないのが致命的です。

 

しかしこのSuica ポイント、金曜日にキオスクで買い物した場合に限り通常の5倍、還元率2.5% もらえるそうです。よっしゃ!!と思い、今日いくらか買い物しました。この手を使えば、Suicaポイントもそれなりに溜まる・・・これから金曜日はキオスク三昧だ!!

 

www.j-retail.jp

 

・・・

 

?!

 

キャンペーン期間

2016年10月01日(土)~2017年01月31日(火)

 

えっ・・・