読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで

【おこ】 民進党の蓮舫さん激高「安倍総理は正面から私たちの問いに答えてほしい」

おこ 民進党 政治

f:id:inatei:20170126224443j:plain

 

ええいもうどうしてくれようか

 

 

毎度おなじみ民進党蓮舫さんが、「安倍総理は正面から私たちの問いに答えてほしい」と騒いでいるそうです。

 

blogos.com

 

きっと誰もがこう思うんだろうな。「お前こそ、二重国籍の件ちゃんと説明しろ」と。まあそうですよね。

 

 蓮舫代表は、「安倍総理の答弁の姿勢は、自画自賛、私たちへの批判、そして不都合な現実には目を向けないという3点セット。こうした逃げる答弁ではなく、しっかり正面から向き合って、私たちの問いに答えていただきたい」と述べた。

 

自己紹介にしか見えない!!

 

 

 記者団の質問に答えて、今国会冒頭で審議されている今年度の第3次補正予算について、蓮舫代表は「なぜ補正予算が必要かといえば、歳入欠陥が明らかになったからだ。赤字国債を1.7兆円発行するわけで、まずそのことを猛省して謙虚になるべきなのに、上乗せをしている。反省のない、謙虚さのない補正予算だ。財政健全化に対してブレーキを踏むものだ」と批判した。

 

政権簒奪後にバラ色マニフェストの財源を確保できずに空中分解したってのに、学習しないねえ^^