読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで



VIEWサンクスポイントで申請したグリーン券が届きました

f:id:inatei:20170125153853j:plain

 

本日、帰宅したところ VIEWカードの封書が届いていました。

 

 

f:id:inatei:20170125154341j:plain

 

中身は先日「VIEWサンクスポイントで普通車グリーン券を申請してみたよ」で報告した、グリーン券6枚でした。

 

inatei.hateblo.jp

 

1/18 に書いているので、ちょうど一週間で届いたんですね。

3往復分のグリーン券・・・

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

f:id:inatei:20170125154504j:plain

 

写真を見るとわかる通り、発着駅を記入して使う仕様です。

さすがにSuicaグリーン券のように「車内改札パス」という訳にはいきません。そりゃそうですね。

 

対象の路線は「主に東海道線、横須賀・総武線快速宇都宮線高崎線湘南新宿ライン常磐線の普通(快速)列車」と記載されています。以前書いた「VIEWカードでゲットしたポイントを、最大限に活かす方法」の時の予想とは路線名こそ違いますが、予想通りでした。

 

inatei.hateblo.jp

 

一つ注意点として、このグリーン券は「同一方向へ向かう列車」であれば乗り継いで利用可能ですが、方角が変わるケースでは使用できません

 

たとえば蘇我から千葉までグリーン車を使って(意味あるのか?)、千葉から成田や銚子方面に乗り継ぐ、という乗り換えはできません。総武本線成田線の乗り換えなどもできません。

 

例外として、東海道線の藤沢方面と横須賀線の鎌倉方面との乗り換えは、1枚で可能だそうです。