本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】 韓国の大統領代行、職務放棄する

f:id:inatei:20170123225931p:plain

 

あかん

 

 

www.sankei.com

 

 


 【ソウル=名村隆寛】韓国で職務停止状態の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領の代行を務める黄教安(ファンギョアン)首相は23日、年頭の記者会見で釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像の問題について、「韓日関係の未来のためにどのように解決するか知恵を集めていくことが必要だ。時間がかかろうが必ず克服できるよう努める」と述べた。

 

「知恵を集めていく(キリッ」

 

だってよwwwwww

 

国家間合意がある以上、撤去以外の選択肢はあり得ません。ましてや、合意が履行されようが反故にされようが、日本に痛手は無い。逆に韓国は反故にしたが最後、通貨スワップ締結は絶望的となりデフォルトへの道を進む。

 

 ソウルの政府庁舎で会見した黄氏は「像は民間が設置した。政府が関与しあれこれ言うのは難しい状況だ」と従来の姿勢を繰り返した。

 

そうですか。

それでは、通貨スワップの話は無かったってことで。

 

一方で、「韓日間の重要な関心事であり政府も関心を持っている。さまざまなルート、チャンネルを通じて協議を進めている」と語った。ただ、具体的な解決策には触れなかった。

 

国家間合意が存在する以上、おばはん像を撤去する以外に選択肢はないのだが・・・こんなんで大統領の代行勤まるのか?面倒くせえ奴だな。