読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


アメックスゴールドの審査もう通ったみたいなんだけど

f:id:inatei:20170121183236j:plain

 

先日のポイントタウンの¥10,500案件で、調子に乗ってアメックスゴールドの発行手続きをやっちゃったワイですが・・・

 

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp

 

本日、こんなメールが届いておりました。

 

 

f:id:inatei:20170121183625p:plain

 

 

こ、これって・・・

審査通ったってことでは・・・?

ポイントタウンの方は、「予定付与pt 未定」(xなぜか2件)のままで、まだ動きないけど・・・

 

とういか、銀行口座指定してないんですけどどうすんだこれ

 

・・・通常クレカを発行する時は、事前に銀行口座を指定しますよね。しかしクレカを利用するということは、お金を前借するということ。指定された口座に、引き落とし期日までに入金ができていれば問題無い。ということは、引き落とし期日までに銀行口座が指定できれば、たしかに理論的には問題ない・・・

 

まじっすか

 

人によっては、本当にこれやらかしてアメックスゴールド初回利用ブラックになりかねんぞ

 

とりあえず、一週間後ぐらいにカードが届くそうなので、それから確認してみましょう。しかし審査(おそらく)通ってよかった。なんせ、短期間に申請を繰り返すと、申し込みブラックになるなんて噂もありますし(なので、ライフカード案件ですらびびってた。すげぇチキン)。

 

三井住友 VISA ゴールドの時は二週間以上祈ってたので、ほんと拍子抜けです。あの時はこんな感じでしたからね。

 

 

kussoteitoku.blog.fc2.com