読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


民進党の大串博志議員に、韓国おばさん問題を解決する妙案が?!

f:id:inatei:20170108165914j:plain

 

民進党大串博志さんが、Blogos に何か書いてました。

 

blogos.com

 

曰く

 

安倍総理が進めた日韓合意自体が、本当に慰安婦問題を「不可逆的、最終的」に解決するものであったのかという点は問われなければならない

 

そうであり、その理由は

 

日韓合意について、朴大統領は慰安婦問題を「不可逆的、最終的」に解決するものだと言ったかもしれないけれど、朴大統領の背景にある、多くの韓国国民の感情はどうであったか。その点も、安倍総理として冷静にかつ的確に見極めた上での合意だったのか。

 

なんだそうです。事実も道理も無視した感情論ばかりでいままで纏まるものも纏まらなかったから、日韓両政府でしっかり区切りをつけましょう、というのが、先の合意の真意でありました。にもかかわらず、ここでわざわざ感情論を積極的に蒸し返すとは・・・この大串議員の発言は、政局に目がくらみ、日韓両国の国民を食い物にしたものと思われても仕方がありません。

 

そのうえで、こう結んでいます。

 

私は、この点安倍総理の見通しは極めて甘かったと思っています。なぜそうなったのか。私は安倍総理が「功を焦った」ところがあったのではないかと思います。

 

・・・

すみません、あきれて声が出ませんでした。

コメント欄も荒れてますね。

 

 


佐賀県伊万里)の地酒地酒とおつまみのセット。
地酒、日本酒、焼酎にアナゴやチーズなどがセットになっています。
大串の選挙区佐賀にちなんでの掲載です。
応援する気はさらさらありませんが、
せめて原口が復帰するまでなんとかしろよという思いで掲載。