本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【多分4回目のチャレンジ】 マイナンバー申請してみた

[NewsPicks] ブログ村キーワード

f:id:inatei:20170103182159j:plain

 

マイナンバーに関して、「取得率が上がらーん!」という悲鳴がお国のほうから出ているようです。そんな内容のニュースが、定期的に飛び交っています。

 

newspicks.com

 

 

ただ、こればかりは「そりゃそうでしょうよ」としか思えないのです。何故なら、無精わたくし既に3,4回申請し、全て「写真がNG」と言われて却下されているのです。写真?!何それ?!マイナンバーも※但しイケメンに限るの?!

 

用途が後付けで設計される、つまり必要性が不明瞭。手続きが非常に煩雑な上、よく分からない理由で却下される。これじゃあ、普及なんてする筈ありませんそもそも、無くても困らないんだもん

 

しかし、本日あらためて申請しておきました。写真いままでより画質悪いけど、今までってのが何故却下されたのかも分からないので修正のしようも無いし、どうしようもないですね。

 

一応、お問い合わせ窓口見つけましたのでリンク貼っときます。

 

www.kojinbango-card.go.jp