本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

2016-12-31から1日間の記事一覧

ちと早いですがよいお年を

そういえば、明日1/1の 8:59:60 にうるう秒が発生します。対策してない人はあきらめて。それではちと早いですがよいお年を。やれやれだぜ。 プレスリリース | 「うるう秒」挿入のお知らせ | NICT-情報通信研究機構

元日の酒買ってきました

元日最初に呑む酒を買ってきました。島根・益田の酒です。 www.shimane-sake.or.jp この桑原酒場(酒蔵じゃないのね)の「扶桑鶴・純米吟醸」という酒がですね、「久保田千寿に勝るとも劣らない」と評判なんです。去年も同じこと聞いて同じ酒買った気がする…

部屋のアレカヤシさん

なんとなく後ろを向いたら、空が快晴という事もあって綺麗だったので写真をとってみました。逆光・・・そりゃそうですね。 ¥2,000弱で買ったアレカヤシさんはにゅるにゅると成長を続け、一昨年には10号鉢に植え替えたのですが既にきつい状態。さすが…

お金が無い!!

いや本当に。 9月からキャッシュレスな生活に移行していった結果、現金を使うシーンが酒屋さんぐらいしか無くなってしまいました。 明日元日ということでお賽銭を用意しとかなきゃならんのですが・・・札はさすがに出せねぇ・・・ そうだ酒買って釣銭つくろ…